のんびりしましょ〜♪レイザー村&メロディ♪村で

DS版とwii版 どうぶつの森のプレイ日記♪と日々の事を綴ります。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2学期のお話会♪ 

小学校での2学期のお話会が終了しました

今回は、3年生と4年生 1学年しか違わないけど・・・
4年生は、急に大きくなったみたいに感じました。

今回 私が読んだ絵本は
ehon
3年生には、「わたし」という絵本と「しょうたとなっとう」という写真絵本
「わたし」は、お話会の始めに導入用として使いやすい絵本で
「しょうたとなっとう」は、おじいちゃんと孫との関わりと、大豆は、色んな変身があり
体にとても良い植物だと、紹介されている写真絵本です。

4年生には、「ちいさな1」と「ベンジャミンのふしぎなまくら」という絵本です。
「ちいさな1」 言葉遊び的な絵本
「ベンジャミンのふしぎなまくら」 ハミング好きのベンジャミンの作ったまくらは
赤ちゃんの夜泣きから不眠症も解消してしまうほど 効力のあるまくら
とってもやさしい気持ちになれる絵本で、私のお気に入りです

自分自身も楽しませてもらってますけど~子供達の楽しそうな笑顔が見れて
今回も良いお話会になりました



[ 2008/10/27 14:47 ] 日々の事 | TB(0) | CM(4)

本日のおやつ♪ 

10月に突入いたしましたねぇ
ここ数日は、秋晴れの過ごしやすい日が続いてます

今日のおやつ♪はCalbeeのジャガビーの紫芋バージョンです
jyaga
お味は、今までのジャガビーと同じ 薄塩味です。
容量は、少ないので・・・あっという間にぺロリでした

そうそう wii版 「街へいこうよ どうぶつの森」の発売日が決定したみたいです。
11月20日(木)です
machi2
新たなイベントも加わり、期待ワクワクです



[ 2008/10/02 23:16 ] 日々の事 | TB(0) | CM(10)

謎のパン♪ 

福山くんと柴咲コウちゃんの映画『容疑者Xの献身』が、まもなく上映される
その映画とのタイアップで色んな新商品が登場している。
nazo

今日は、その内のひとつ「謎の白いパン」をご紹介
pan

さてさて お味はどんな感じかしら~~

今日は、お彼岸のお中日です。
昼と夜の長さが同じくらいになると言われてます。
「暑さ寒さも彼岸まで~~」と言われるようにどんどん涼しくなっていくんでしょうね
[ 2008/09/23 19:31 ] 日々の事 | TB(0) | CM(4)

中秋の名月♪ 

昨日、9月14日はお月見でしたね
外のお月さまは、うっすら雲がかかった状態でしたよ

ネットで「お月見」を調べてみましたら
お月見は旧暦の8月15日に月を鑑賞する行事で、この日の月は「中秋の名月」、「十五夜」、「芋名月」と呼ばれます。月見の日には、おだんごやお餅(中国では月餅)、ススキ、サトイモなどをお供えして月を眺めます。
と書いてありました。

ちなみに・・・2008年の今年は、9月14日でしたが、来年は、10月3日らしいですよ

odango
我が家では、こんなお団子 食べました
[ 2008/09/15 08:24 ] 日々の事 | TB(0) | CM(6)

新しい携帯と5葉クローバー 

携帯の機種変更をしてきました~
今までと違って結構薄型なので~壊れやすいのかなぁ~?と
思いつつ まぁ使ってみないと解らないしね

帰りに雑貨屋さんをのぞいたら、5葉のクローバーのストラップを発見
5ha


100万本に1本しかない 金運UPのお守りらしい
幸せの象徴でもある4葉のクローバーは自然界で10万分の1の確率でしか採取できない
らしいけど・・・5葉はさらに希少価値が高く、100万本に1本の確率でしか生えないらしい

5葉のクローバーは葉それぞれに、愛、富、健康、幸運、成功の意味を持ち
5枚揃って金運を向上させ、経済的繁栄をもたらすと言われている。と書いてありました


願いを込めて~新しい携帯にと買ってしまいました
[ 2008/09/01 13:20 ] 日々の事 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

マリン

Author:マリン
「おいでよどうぶつの森」
メインキャラ レイザー村 マリン 
コード 4381-6476-9316

お引越し専用キャラ レイザー村 らもん
コード1332-3952-3349

息子の作ったレイザー村を子供があきてしまった後
母がハマって楽しんでます(^^♪
おい森歴 めでたく一周年を迎えました。

この度 「街森」を購入致しました。
おともだちコード交換してくださるかた募集中です♪
よろしくお願いします(^^)

「街へいこうよどうぶつの森」
メロディ♪村 マリン
コード0044-6371-1661


4人家族、みずがめ座、B型

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プーぺガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

タグふれんず

BlogPet(ふわり)
現在のレイザー村の住民達♪

アップリケリリアンイザベラブンジロウブーケトミセバスチャントロワ

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言



