のんびりしましょ〜♪レイザー村&メロディ♪村で

DS版とwii版 どうぶつの森のプレイ日記♪と日々の事を綴ります。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小学校でのお話会♪ 

先週の木曜にも小学校のお話会に出掛けたのだけど〜今日は3学期最後の5年生へのお話会でした。
同じグループ仲間3人でそれぞれ2冊ずつ絵本を読んできました。

私のまず一冊目、「ゆらゆらばしのうえで」きむらゆういち作のゆかいなきつねとウサギのお話です。
ゆらゆらばし


2冊目は、「白いソニア」これは実話で、黒いラブラドール・レトリバー犬が、大好きなご主人様を亡くした後、何故か真っ白になってしまったというお話です。
白いソニア

少し前に、テレビの「ポチたま」でも取り上げられた事があったみたいです。
現在は、少しずつ元気を取り戻し、黒毛が生えてきているとのこと、
ペットロスと言って、ペットを亡くした主人がショックを受けるという事は、よくあるみたいだけど〜ペット側にも突然の悲しい出来事が
ショックとなってしまうこともあるみたいです。
お互いの想いは通じ合っているんだよねぇ

高学年への絵本選びは結構難しいのだけれど、自分で読むのと違って読んでもらうっていうことは、意外に楽しい事らしです(^^♪
読んでる私達も、子供達の笑顔を見ると又良い絵本を探して頑張ろう!って気持ちになります。

[ 2007/02/19 18:05 ] おい森 | TB(0) | CM(13)
こんばんは〜!
昨日はありがとうございました。
そうそう!このソニアの話「ポチたま」で観ました。
あと、「志村どうぶつ園」でもやっていましたよ。
動物の話に弱く、泣きながら観た記憶があります。
動物の心がわかるって外国人の女性が、
ソニアと話していたのも覚えています。
あれから黒くなってきたって言っていましたよね。
なんか、思い出しちゃいました。
読み聞かせをしているマリンさん、頑張ってくださいね。
[ 2007/02/19 18:53 ] [ 編集 ]
こんばんは〜☆
私も志村動物園だったか何かで、黒の犬が、白くなってって話を観て、大号泣でしたよe-263

私も小さいときは本を読んでもらうのって好きだったなぁv-410

マリンさん、すてきよ〜v-353
[ 2007/02/19 18:57 ] [ 編集 ]
やっぱりテレビの放映観て 知ってましたか?
ホント 感動的なお話ですよねぇ(^^♪

応援ありがとうございま〜す♪
がんばりまする(^^)v
もちろん おい森もね(^_-)-☆
[ 2007/02/19 19:23 ] [ 編集 ]
動物の話って、ほんとに泣けるよね
感動します。

マリンさん とてもやさしくて、いいお母さんって
感じですv-425
いいお話聞くと、癒されますよねv-398
[ 2007/02/19 22:31 ] [ 編集 ]
マリンさんに、久しぶりに会えて楽しかった♪
会わないうちに、2人でブログ始めてたなんて、偶然だね。これからも、よろしくね
[ 2007/02/19 23:21 ] [ 編集 ]
ペットに癒し、癒されって感じだよねぇ
この どうぶつの森でもそんな感じがするもの〜(^^♪

そんなにほめていただくと 何だかくすぐったいです。
でも 自分でも絵本が大好きなので、これからも続けていけたらって思ってるよ〜(^_-)-☆
ありがとう♪
[ 2007/02/19 23:48 ] [ 編集 ]
早速のコメントありがとうね♪

これからは、こうたさんのブログにもちょくちょくお邪魔しますので〜〜(^^♪
また 遊んでね(^_-)-☆
[ 2007/02/19 23:49 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
昨夜こうたさんの村でご一緒させていただいた(ねお)です。

お初v-116にもかかわらずとても楽しい時間を過ごす事ができ
嬉しかったです。
ブログ頑張ってはじめようと思います。参考にさせてくださいね♪これからもよろしくお願いします(^^ゞ
[ 2007/02/20 12:07 ] [ 編集 ]
マリンさんこんにちは♪誕生日が同じなんて、本当にビックリです。後、ブログペットも、ウサギで一緒なんです(笑)
気が合いますね!!さすが同じ誕生日!!これからも、ちょくちょくおじゃまさせてください。
[ 2007/02/20 13:47 ] [ 編集 ]
遊びにきてくれてありがとう♪

ホント お初の対面でしたが、楽しかったです♪
ブログ頑張って作ってみてね(^^)
楽しみにしていますので〜〜

又遊びましょう♪
[ 2007/02/20 15:48 ] [ 編集 ]
とっても偶然が重なってますよねぇ〜(^^)v

私達どこかで繋がっているかしら〜?(^_-)-☆
また遊びましょうね♪
[ 2007/02/20 15:50 ] [ 編集 ]
まめちゃんのところから遊びにきました。
まめちゃんの掲示板で、お話したことがある、ヒルマです。
こんばんは。

わたしの誕生日は、2月19日なんです。
近いですね。
そして、わたしも、息子が通っている小学校で読み聞かせやってるんですよ!
どうぶつの森だけでなく、他にも共通点があって、なんだかうれしくなりました。

息子の小学校は、木曜日の朝の時間が読書の時間になってます。そのときに、2学年ずつですが、各教室へ分かれて入って、読み聞かせをしています。
「白いソニア」は、高学年のときに、やっぱり読み聞かせで読んでみえたお母さんがいました。
少し見せてもらいましたが、いい絵本ですね。

わたしもそう感じます。高学年でも、読んでもらうというのは、楽しみみたいです。
わたしも、子どもたちの反応を(特に低学年の反応がおもしろい!)楽しみに、読んでいます。
[ 2007/02/20 20:44 ] [ 編集 ]
遊びにきてくれてありがとう♪

お誕生日も2日違いなんですねぇ〜(^^)v
それに読み聞かせもされてるとのこと
何だか親近感を感じます。
絵本は自分自身が大好きなので、これからも続けていきたいと思ってます♪
又 良い絵本がありましたら教えてくださいねぇ(^_-)-☆

そして、おい森での通信はしたことないですけど〜また今度是非まめさんも誘って一緒に遊びましょう(^^♪
[ 2007/02/20 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マリン

Author:マリン
「おいでよどうぶつの森」
メインキャラ レイザー村 マリン 
コード 4381-6476-9316

お引越し専用キャラ レイザー村 らもん
コード1332-3952-3349

息子の作ったレイザー村を子供があきてしまった後
母がハマって楽しんでます(^^♪
おい森歴 めでたく一周年を迎えました。

この度 「街森」を購入致しました。
おともだちコード交換してくださるかた募集中です♪
よろしくお願いします(^^)

「街へいこうよどうぶつの森」
メロディ♪村 マリン
コード0044-6371-1661


4人家族、みずがめ座、B型

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プーぺガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

タグふれんず

BlogPet(ふわり)
現在のレイザー村の住民達♪

アップリケリリアンイザベラブンジロウブーケトミセバスチャントロワ

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言



