のんびりしましょ〜♪レイザー村&メロディ♪村で

DS版とwii版 どうぶつの森のプレイ日記♪と日々の事を綴ります。
2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

只今鎖国中♪ 

あいの村のまりりんさんよりウサギのリリアンを譲っていただくことになり、お引越し通信をしました。
あいの村

お互いサブキャラでご対面♪
左、レイザー村のらもん、右、あいの村の あらたちゃん
お話はできなかったけど、記念撮影だけはしてきました。
まりりんさんが前作りたいと言ってた、可愛いパンダのようこそのデザインが出来上がってました
まりりんさんありがとう!

そして、その時レイザー村でお引越し準備を始めていたのは・・・
メープルちゃんだった為、まだ写真も貰ってなく、メープルちゃんは
多分永住させる予定なので、引き止めた

なので、いまだに鎖国中なんです

その後・・・
[ 2007/04/30 20:31 ] おい森 | TB(0) | CM(8)

お引越し♪(BlogPet) 

今日、マリンが
~Dash村のむんさんところからカンガルーのアップリケをおお通信で頂いた
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「ふわり」が書きました。
[ 2007/04/30 13:00 ] おい森 | TB(0) | CM(0)

お引越し通信♪ 

レイザーからシルエットがお引越ししました
shiru1

元気でねぇ~と送り出した

そして~Dash村のむんさんところからカンガルーのアップリケをお引越し通信で頂いた
むんちゃん

左、むんちゃん、マリン
忙しい時間に開門してくれてありがとう

レイザー村に戻ると・・・すでにアップリケはやってきていた
今回のお引越し通信は超スピーディーに成功

さっそくご挨拶に・・・
apu1

わ~~とと村のメイド服を着てる

apu2

メイド服のエプロンのポケットから顔を出している
赤ちゃんもとっても可愛い

apu3

アップリケは永住させようかなぁ~




[ 2007/04/27 22:32 ] おい森 | TB(0) | CM(8)

チーフ君 来訪♪ 

オレ様キャラのチーフ君が我が家に遊びに来てくれた
chi1chi2chi3

突然変な質問をしてくるチーフ君
chi4chi5chi6

chi7

ピーマンとパプリカって色が違うだけでしょ?
そんな事聞かれたってね〜〜
[ 2007/04/25 20:36 ] おい森 | TB(0) | CM(4)

ビスの家で~ 

ペンギンのビスの家に遊びに行ったら~
bisu1

え~~23年も前の缶詰
bisu2

怖いですけど・・・
bisu3

それだけじゃ 済まない様な・・・
bisu4

きっと倒れる程のすごい匂いだと思いますぅ~

もっと良い物見せてくれたらいいのになぁ~

そして・・・今度のお引越し準備の住人さんは・・・
[ 2007/04/25 20:14 ] おい森 | TB(0) | CM(0)

新しい住人は・・・ 

ライオンのグラさん~ライオンにしては・・・何だか間が抜けた顔してませんか?
けっしてカッコ良いとは言えないかも~
gura1

どこの村から来たのかもわからないで~す。
でも 初めての住人なので、写真ゲットしなくちゃね
[ 2007/04/24 20:42 ] おい森 | TB(0) | CM(0)

お引越し♪ 

ワシ?タカ?のアンデスさんがお引越ししましたぁ〜
an1

恋を求めて飛び立って行くそうで〜
andesu2

こんな忠告を残して・・・

そして昨夜は、あいの村のまりりんさんが開門中だったのでお邪魔しましたぁ
aino1

さるおLOVE♥のまりりんさんが、旗を見せてくれたので〜記念撮影

そしてまりりんさんが、一緒にたんぽぽの綿毛を飛ばしましょ〜って誘ってくれたので、二人並んで〜〜
aino2

残念ながら・・・飛ばす瞬間は撮れませんでしたけどね
左、まりりんさん、右、マリン

しばらくお話していると・・・
[ 2007/04/23 19:33 ] おい森 | TB(0) | CM(6)

こないだ(BlogPet) 

こないだ、マリンが
昨夜はお出掛けしました
行き先はただし久しぶりのちとさんところへ~~
先客さんは、まりりんさんときらさんでした
お二人に会うのも久しぶり~
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわり」が書きました。
[ 2007/04/23 12:39 ] おい森 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに~♪ 

昨夜はお出掛けしました
行き先はただし村のちとさんところへ~~
先客さんは、まりりんさんときらさんでした
お二人に会うのも久しぶり~
tada2

左奥、まりりんさん、その横がちとさん
左前、きらさん、その横がマリン
きらさんは、サブ村が夏らしく少々日焼け顔でした

色んなお話をしつつ~私はただし村の住民さんにご挨拶
tada3

チッチはちゃんと覚えてくれてましたよ

その後~まりりんさんが「さるおLove」のデザイン服を持ってきてくれて~みんなで着替えて楽しんでました
[ 2007/04/22 13:36 ] おい森 | TB(0) | CM(6)

ロッタさん♪ 

ウサギのロッタさんは、どうやらデザイン物の洋服がお好きなようで~
先日までは、メイド服を愛用していたのだけど・・・
今度はネイチャースイミングクラブの水着がお気に入りのようです
roltuta1

そうそう なっちさんはネイチャースイミングクラブの部長さんなのよ
ro2

ro3


ro4

今度是非 レイザー村にお呼びするから待っててね
[ 2007/04/20 19:56 ] おい森 | TB(0) | CM(2)

新しい住民♪ 

リアルの仕事が忙しくて~~更新サボり気味
仕事仲間に病人続出まだまだ インフルエンザも罹る人もいて~皆さんお気お付けくださいねぇ

さてさてレイザー村では・・・
tubakuro

ツバメ?のツバクロがお引越ししました~
そして 新しい住民は、クマのメープル
可愛いの
mei1

フラワー村は、子供の幼なじみの女の子の村
そこも母が子供の代わりに最近はおい森してて~
遊びにお邪魔した時にメープルを譲り受けました
]mei3

mei4

仲良くなって写真ゲットしま~す
[ 2007/04/20 19:44 ] おい森 | TB(0) | CM(2)

お引越し通信♪ 

チッチがお引越ししていきました。
tegami

そうよ!今度はただし村で会いましょうね

ただし村のちとさんとお引越し通信をしました。
hltukoshi

お互いサブキャラでご対面♪
左、レイザー村のらもんと右、ただし村のふうかさん
無事にただし村へチッチがお引越ししてくれることを祈るばかりです

チッチが去ったレイザー村には・・・
[ 2007/04/17 07:39 ] おい森 | TB(0) | CM(2)

こないだ(BlogPet) 

こないだ、マリンが

こうたさんの村は交配バラと金のバラがいっぱいでとってもきれいでした~
きっと週末のチッチ大会は優勝間違いなしだと思いま~す
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわり」が書きました。
[ 2007/04/16 12:59 ] おい森 | TB(0) | CM(0)

チッチお引越し準備中♪ 

ようやくチッチがお引越し準備に入りました~家の村へ来てから長かったですよ~
行き先はもう決まってます
チッチを待っててくれるただし村のちとちゃんところへお引越し通信をします。
chi1

chi2

そうよね、出会いあれば別れもあるわ

chi3

こちらこそ~ありがとう!楽しかったよ
chi4

ちとちゃんところならいつでも遊びに行けるもの
また会える日を楽しみにしてるから~覚えていてね
何とかうまくお引越しができますように
[ 2007/04/15 19:34 ] おい森 | TB(0) | CM(2)

ラグーナ蒲郡へ♪ 

今日はお天気も良かったので~次男が前々から行きたがってたラグーナ蒲郡のラグナシアっていう遊園地に行ってきました
ホントは春休みにTDLへ行きたいと言ってましたが、今回は見送りに
なった為~ココで我慢してもらったという訳なんです


現地に着いたら何だか曇り空でしたが、風がなかった為ちょうど良い感じの暖かさで過ごしやすかったですよ~
ragu1


春休みも終り、ゴールデンウィークまでの間でもある今日は、とっても空いていて~次男は絶叫系マシーンが大好きなので楽しく乗りまくってました
と、いいましても~沢山のアトラクションがある訳ではありませんよ
ragu2

ragu4

ragu3

私も1回ずつはお供しましたが・・・2回は乗る気にはなれず~あとは見学したり、アウトレットモールのほうへ行ったりしてました
[ 2007/04/15 19:27 ] 日々の事 | TB(0) | CM(4)

こうた村で~~ 

カブフィーバーのお知らせをいただいたので、今週は少ししか買ってなかったのだけど~早速お出掛けして売らせていただきました
kouta

左、マリン、こうたさん
こうたさんは家事に忙しい時間だったのでお話はできませんでしたが、二人並んで記念撮影してきちゃいました

そしてたぬきちデパートへ
tanukichi


こうたさんの村は交配バラと金のバラがいっぱいでとってもきれいでした~
きっと週末のガーデニング大会は優勝間違いなしだと思いま~す
[ 2007/04/12 21:26 ] おい森 | TB(0) | CM(4)

ロッタの発言! 

村をお散歩中~うさぎのロッタの家に遊びに行ってみた

最近ロッタは、とと村(めんめこさん)のカフェのメイド服がお気に入りらしく愛用中なの
R1


R2


R3


R4


とと村のめんめこさんのお友達のデザイン服なのだ~~
こんなに喜んで話してくれる住民を見るのは初めて~~


[ 2007/04/10 22:27 ] おい森 | TB(0) | CM(10)

昨夜は~~ 

少しの間、開門してみたが・・・し~んとしてて門を閉じた
そしてどこか開門してるところは??って聞いてみたら、ユコリンの村が開門中だったので~早速お邪魔
先客さんは、みいだった
雷雨の中、二人は釣りをしていた
yuko

左から、ユコリン、みい、マリン
ユコリンは、大きなマンボウを釣ったところで~見せびらかしてくれてたのに~写真がボケてて載せられず

ユコリンの村の住民宅を訪問
可愛いイヌのキャラメルに会った
彼女は、役場前の掲示板の「ひとりごと」について語りだした~
誰が書いたか知ってるか聞かれたので・・・あなたじゃない?を選んだら
kyarameru1

別に地味な女の子とは思えないけど~
kyara2

でも いつかは書いてみたいらしい
kyara3


レイザー村に帰って
[ 2007/04/10 17:54 ] おい森 | TB(0) | CM(2)

きょうマリンの(BlogPet) 

きょうマリンの、散歩したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわり」が書きました。
[ 2007/04/09 12:37 ] おい森 | TB(0) | CM(2)

昨夜の通信♪ 

昨夜は、どこか開門してるところはあるかなぁ〜?って門番さんに聞いてみたら〜あじさい村のなつきさんが開門中だった
ajisai

少しお話して〜お散歩させてもらった

イヌのロビン君宅を訪問
robin

そういえばロビン君は白目なんだよねぇ〜どうしてなんだろう??
可愛いおメメにしてあげたら良かったのにね

そしてなつきさん宅にお邪魔すると〜カブがいっぱいあったので
フィーバーではないが、147ベルのレイザー村に売りに来る?
って聞いてみた
[ 2007/04/07 19:18 ] おい森 | TB(0) | CM(4)

ようやく 

新住民が引っ越してきた~~
最近リアルが結構忙しく通信をしてなかったので~カエルのガチャがお引越ししてから、2日間は住人が引っ越してこなくて~7人のままだったのだ~~
どこの村から来たのかは言わないのでわからにが、新しい住民は、アヒルのリチャード
眉毛が可愛いはじめて見るキャラ~可愛いかも
リチャード1

腹時計を持ってるらしい
リチャード2

頑張って写真ゲットしなくちゃ~~
[ 2007/04/06 18:51 ] おい森 | TB(1) | CM(2)

ししょう来村♪ 

久しぶりにリアクションのししょうがやって来た
でも~4つしか持てないリアクション、やっぱり少ないよね~
お気に入りがあるからししょうには声をかけないでおこうか迷ったが、
ひょっとしてもっと良いネタを持ってきてくれてるかも・・・と思い
声をかけてみた。
ししょう

そうしたら今回はこの4つだったので~わるだくみのネタを頂くことした
[ 2007/04/06 18:43 ] おい森 | TB(0) | CM(2)

入学式♪ 

先日卒業式が終わったところなんだけど~今日は中学の入学式でした
昨日の天気とは打って変わってとても良く晴れました
入学式

中学ともなると、先生の雰囲気もかた~い感じで、随分子供達も緊張していたみたいです。
中学の3年間はアッという間なので~何か打ち込める事を見つけて
頑張ってほしいなと思います
[ 2007/04/05 18:02 ] 日々の事 | TB(0) | CM(4)

ガチャの引越し♪ 

カエルのガチャが早速お引越し準備に入った~
可愛くないので・・・さよならすることに決めた!
gacya1

彼がレイザー村で一番にネイチャースイミング部の水着を着てくれてたのね~お引越し先の村にもその水着お披露目してね

最後に後ろ姿も撮ってみた~頭の後ろに数字が入ってる
gacya2

[ 2007/04/02 19:50 ] おい森 | TB(0) | CM(6)

今日のレイザー村♪ 

お引越ししてきたロッタが何だか悩んでる様子・・・
レイザー村の頼れるチーフ君が相談にのってあげてました~
ro1

ふむふむ・・・
ro2

そうね~
ro3

だけど・・・ちょっとワガママなロッタさん
ro4

オマケにこんな事まで言い出した~
ro6


最後にチーフ君の渇!!
ro7


そうだよ!あまりワガママな事ばかり言ってたら、うまく行く事も行かなくなるのよね♪

[ 2007/04/02 19:44 ] おい森 | TB(0) | CM(0)

初のお引越し通信が成功しました~♪(BlogPet) 

きょうふわりはここにマリンがウサギも引越ししなかったー。
マリンは通信すればよかった?

初のお引越し通信が成功しました~♪
ちぃさんのきどあいらく村からロッタがやってきました

でも~普通の木がすべて桜の木になるわけではないんですねぇ

おまけ~



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわり」が書きました。
[ 2007/04/02 14:07 ] おい森 | TB(0) | CM(0)

大成功♪ 

初のお引越し通信が成功しました〜♪
ちぃさんのきどあいらく村からロッタがやってきましたよ
ロッタ

ソバカス顔のウサギさん
今度こそ 頑張って写真ゲットしま〜す

そして〜レイザー村にも桜が咲きました
桜

でも〜普通の木がすべて桜の木になるわけではないんですねぇ

おまけ〜
[ 2007/04/01 20:16 ] おい森 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

マリン

Author:マリン
「おいでよどうぶつの森」
メインキャラ レイザー村 マリン 
コード 4381-6476-9316

お引越し専用キャラ レイザー村 らもん
コード1332-3952-3349

息子の作ったレイザー村を子供があきてしまった後
母がハマって楽しんでます(^^♪
おい森歴 めでたく一周年を迎えました。

この度 「街森」を購入致しました。
おともだちコード交換してくださるかた募集中です♪
よろしくお願いします(^^)

「街へいこうよどうぶつの森」
メロディ♪村 マリン
コード0044-6371-1661


4人家族、みずがめ座、B型

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プーぺガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

タグふれんず

BlogPet(ふわり)
現在のレイザー村の住民達♪

アップリケリリアンイザベラブンジロウブーケトミセバスチャントロワ

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言



