のんびりしましょ〜♪レイザー村&メロディ♪村で

DS版とwii版 どうぶつの森のプレイ日記♪と日々の事を綴ります。
2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お引越し通信♪ 

昨夜は、初めてのお引越し通信でした
きどあいらく村のちぃさんのところからうさぎのロッタを頂く為に行ってまいりました
kidoairaku

お互いサブキャラの男の子です。
左、レイザー村のらもん、右、きどあいらく村のたろうー君

ロッタは随分前に家の村にもいたのですが、写真もらうまえに引越ししてしまった為、もう一度写真ゲットしたくて〜
先日お友達の村でお友達になったちぃさんにお願いしました
[ 2007/03/31 08:12 ] おい森 | TB(0) | CM(7)

ただし村へお出掛け~♪ 

昨日は午後、ちとさんのただし村へお出掛けしました
先客さんは、むんちゃんでした
しばらくお話していると・・・
なっちさん登場♪
tadashimura1

なっちさんとは、前にただし村ですれ違った程度~ゆっくりお話するのは初めてでした♪
早速なっちさんが部長を務める、ネイチャースイミング部にも入部させていただいちゃいました

そして、そして、お揃いの水着に着替え~海辺で記念撮影
mizugi1

左前、なっちさん、マリン、左後ろ、ちとちゃん、むんちゃん

ちゃんと浮き輪が付いているので~カナヅチの私でも大丈夫ね


つづいて、レイザー村に新しく加わった住人を紹介します。
[ 2007/03/29 08:17 ] おい森 | TB(0) | CM(8)

開門してみた♪ 

ちょっと遅く10時半を過ぎていたので~誰か遊びに来てくれるかしら?って思いながら・・・
すると、むんちゃんが来村
アップでの写真の撮り方を家の中で伝授してもらってると、
わいわい村のヒサトさんが来村
レイザー村で

左から、ヒサトさん、マリン、むんちゃん

むんちゃんから、どうぶつの村でのノウハウを教えてもらった
ホント!詳しくて~感心してしまうわ
又教えてねぇ
[ 2007/03/28 08:04 ] おい森 | TB(0) | CM(3)

アンデスさんより 

村の水撒きをしていたら、アンデスさんに会いました。
いきなり こんなことを言われた~
andesu1

そうね セクシーとは言えないかもね
andesu2

ふむふむ
andesu3

ネコのような動きね・・・
andesu4

ごもっとも! あなた鳥ですものねぇ
(話しかける角度が悪く、アンデスさんの写りが悪し

[ 2007/03/28 07:55 ] おい森 | TB(0) | CM(0)

投稿のテスト(BlogPet) 

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわり」がテスト投稿の為に書きました。
[ 2007/03/26 22:23 ] おい森 | TB(0) | CM(0)

昨日のマリン♪ 

昨日は、午前中みいのぽっかぽか村(夏の金曜日設定)でカブフィーバーというお知らせをいただき、カブリバからカブを買って早速カブを売らせていただいた〜
poka

みいは立ち寝中でした
お世話になりました〜ありがとう

レイザー村の新しい住人は、アンデスさんです。
andesu

ワシ?コンドルか?
てっきり男キャラだとおもったら・・・あたしって言ってるので
女の子でしたよ
初めて見る動物なので、頑張って写真をゲットしたいわ

夜のお出掛け〜
[ 2007/03/26 07:34 ] おい森 | TB(0) | CM(5)

ただし村へお出掛け♪ 

昨夜は、開門中のただし村を発見したので~お邪魔してみたら・・・
ちとさんが流星群よって教えてくれた

早速 流れ星を待ってお祈りしました
tadashimura

左からマリン、ちとちゃん、ちぃさん、あいさん

お星様から届いたプレゼントは、ドラム式洗濯機でしたぁ
玉座はなかなかもらえないのね

少しただし村をお散歩♪
etesama

エテ様のお宅へお邪魔したら、ただし村大好きって言ってました
[ 2007/03/24 20:41 ] おい森 | TB(0) | CM(8)

久々の迷子ちゃん♪ 

ホント!久しぶりの迷子ちゃんが泣いていた
maigo1

先日お邪魔した~えーりさんのさくらさく村だ
maigo2

早速連絡が取れて~無事ご対面できました

sakura1

さくらさく村には、先日もお会いしたヒサトさん、お初ののりのりさんが遊びに見えてました~
3人おそろいのウサギのかぶりものを被っての登場
左から、のりのりさん、ヒサトさん、マリン、えーりさん

もし・・・間違ってたらごめんなさいね
[ 2007/03/22 23:52 ] おい森 | TB(0) | CM(4)

投稿のテスト(BlogPet) 

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわり」がテスト投稿の為に書きました。
[ 2007/03/22 23:04 ] おい森 | TB(0) | CM(0)

昨日のレイザー村♪ 

チッチから、優しいお手紙が届いた
tegami

いつもほのぼのとした手紙をくれるチッチです
今回はプレゼント付きで、プレゼントは「みみずくの時計」でした

そして 新しい住民がやってきた~
アイダホ1

確か・・・アイダホは2度目だよ
アイダホ2

前回すでに写真はゲットしてるので~早々にお引越ししてもらいたいかも・・・
[ 2007/03/22 07:33 ] おい森 | TB(0) | CM(0)

卒業式♪ 

今日は次男の小学校の卒業式でした
子供の通っていた小学校では、親子対面式の卒業式を数年前から行ってます。
卒業証書授与は、1人ずつ、今後の目標を大きな声で誓って校長先生から証書を頂くというやり方。
在校生の送る歌は、森山直太郎の「さくら」でした。
卒業生の別れの歌は、「旅立ちの日に」という最近の卒業式でよく歌わ
れる歌でした。
卒業式

私達の頃は、「蛍の光」と「仰げば尊し」が定番だったと思いますが、
今は歌う学校もほとんどないらしいです。

とても感動的な卒業式でしたよ
[ 2007/03/20 14:17 ] おい森 | TB(0) | CM(2)

さくらさく村へ 

昨夜は少しの時間だったけど~えーりさんのさくらさく村へおじゃましました。
えーりさんの2人のお友達が、遊びにみえてました。
リアルでは最近寒くなってしまったので、桜はなかなかさきませんねぇ~
えーりさん


村を散策させてもらったら、サルモンティが居ました
e-ri


えーりさん また遊んでくださいねぇ
[ 2007/03/20 14:04 ] おい森 | TB(0) | CM(4)

レイザー村開門~♪ 

昨夜は、22時半過ぎにチョット開門してみましたぁ~
しばらくお花に水をまきながら~誰か来てくれるかな~ってブラブラ

すると・・・ちとさん登場~「いらっしゃい」そして続いてなおちさん登場~「おひさしぶり~いらっしゃい」
開門

左からなおちさん、マリン、ちとさん

お二人には、お散歩していただきその後しばらく門の前でお話しました。
時間も時間で、そろそろオヤスミということで~お開きしました。
また開門しますので~遊びにきてくださいねぇ

[ 2007/03/19 07:47 ] おい森 | TB(0) | CM(6)

流星群のDash村へ 

昨夜は、むんちゃんのDash村が流星群だとブログに書いてあるのを見つけ~早速お出掛け~
お祈り

こじこじさんとみぃさんもおいでになって、早速お祈り~~
それぞれのDSによって流れ星の見え方が違うと昨夜知りました

で、今朝お星様からプレゼント付きの手紙が~~
手紙

頂いたプレゼントは・・・ログ本棚でしたぁ~
みんなは、「ぎょくざ」を狙っていらっしゃったみたいで~
「ぎょくざ、ぎょくざ~」の合唱でしたよ
願いが叶いましたか?
[ 2007/03/17 16:58 ] おい森 | TB(0) | CM(2)

にゃんこ村へ 

昨夜は少しの時間だけ〜にゃんこ村 みぃさんのところへお邪魔しましたぁ〜
先客さんは、むんちゃんとまっぴー君でした。
まっぴー君はお初にお会いしましたが・・・ナント!!今度高校生になる男の子だったんですよ
お母さんのお歳のお話になったのだけど・・・きっと同じくらいかも・・・ってドキドキして聞いてました
まぁ はっきりしたお歳は聞きませんでしたよ〜ハイ聞きませんでしたとも
にゃんこ村へ

前列左、むんちゃん、まっぴー君、後列左みぃさん、マリン

むんちゃんはカブ売りがあるとのことで、お帰りになり〜
その後、久しぶりのにゃんこ村をぐるっとひと回りさせてもらって
お開きとなりました♪

レイザー村へ帰ると・・・
[ 2007/03/15 22:54 ] おい森 | TB(0) | CM(4)

絵本の会♪ 

今日は、絵本の会の集まりでした。
そして公民館で小さい子向けのお話会の当番でもありました。
絵本の会の仲間と2人でお話会をしてきました。
今日の子供達は幼稚園入園前の0歳、1歳、2歳、3歳児くらいまでを
対象にしたお話会です。
読んだ絵本は、「でんぐり でんぐり」「でてこい でてこい」「しろくまちゃんのほっとけーき」「ぎゅっ」「タンタンのぼうし」
最後に紙芝居で「おおきくおおきくおおきくな~れ」
お母さんのオヒザ上に座ってるくらいの小さい子供達なので、簡単な絵本ばかりですけど~とっても喜んで聞いてくれるので、こちらもやりがいがあります
でんぐり
でてこい

しろくま
ぎゅっ

タンタン


今日も楽しいお話会でした

[ 2007/03/15 17:52 ] 日々の事 | TB(0) | CM(4)

タグふれでお話~♪ 

昨夜はタグふれんずで、お散歩して帰ってきたら・・・
ちょうど、ちとさん(トマコさん)とねおぽん(モグラさん)さんが遊びに来てくれてた~
私とちとさんは同じキャラで双子です
3人でタグふれの話をしましたよ
おい森好きはタグふれんどにもハマるよって聞いていたけど~ホント!
楽しいです。
まだまだ 分からない事も多いんですけどねぇ~

しばらく3人でお話していると、そこへこうたさん(オサルさん)も登場~
タグふれ1

記念撮影してみました~

そうそう 今までのテンプレート更新ボタンを押すと文字化けするし~
コメント欄が開かないというお話もあったので・・・模様替えしてみました
また おかしなところがあったら教えていただけると嬉しいです
[ 2007/03/14 07:52 ] おい森 | TB(1) | CM(9)

ラフレシアを見たよ(*_*) 

昨夜 ミルさんのサブ村〜夏の「やさしい村」へお邪魔しました〜
先客さんは、初めてお会いするもこもこ村のもこさん
村を散策させてもらってると・・・
 ラフレシア

噂のラフレシア発見!!ミルさんと記念撮影
ハエは飛んでいなかったです。
ミルS、もこSと

お買い物もさせてもらって、3人でしばしお話〜
楽しい時間を過ごしました♪

レイザー村へ帰宅後

[ 2007/03/13 07:52 ] おい森 | TB(0) | CM(6)

昨夜の出来事♪ 

結構遅い時間におい森にインしましたぁ〜
どこか開いている村はあるかな?と門番さんところへ・・・
すると、ただし村が開門中だったのでお邪魔してみた〜
先客さんは、むんちゃん(セレブ)とめんめこさん(映画監督)でした
PCのお話をしばらくしてました。
ただし村にて

前の左、めんめこさん、お得意のポーズのむんちゃん
後ろ左、マリン、ちとさん

むんちゃんもお帰りの時間、ちとさんもおネムの時間になりお開きになりました
楽しかったよ〜ありがとう♪

レイザー村に帰宅後・・・
[ 2007/03/12 10:51 ] おい森 | TB(0) | CM(4)

新しい住民♪ 

本日レイザー村に新しい住人が引っ越ししてきましたぁ~
それは誰かというと・・・オオカミのチーフです
でも・・・キツネに見えるんですけど~
久しぶりのオレタイプの住人です。
チーフ1

どこの村から来たのか聞きたかったので~何度も話しかけてみたら
怒られた
チーフ2

ちょっと 怖いんですけど~もっと優しく言ってよね
[ 2007/03/10 21:30 ] おい森 | TB(0) | CM(8)

ただし村にて~ 

昨夜は、最近設置したタグふれんずでちとさんのブログにお邪魔してる時、むんちゃんも遊びにきて~色々お話していたら
ただし村を開門してくれるということになり 早速お出掛けしましたぁ~
むんちゃんはサブ村のキャラ「かりん」でご来村中
そして初めてお会いするちぃさんもご来村中でした

お引越しのベテランの「むん先生の講座」が開かれ~お勉強してきました
私はまだ1度もお引越しさせた事も、もらった事もないんです。
偶然 友逹の村に家の村の住人がお引越ししたことはあったけどね
きっと 記念すべく第一回は、ちとさんへのチッチの引渡しになりそう~
ただし村にて

前列左が、かりんさん(むんちゃん)、ちぃさん
後ろ左が、マリン、ちとさん
[ 2007/03/09 18:08 ] おい森 | TB(0) | CM(4)

ししょうが来村♪ 

今日のレイザー村には、ししょうがやってきてましたぁ~
良いネタ持っててよ~って祈る気持ちで声かけたら・・・
今回は、「ハクシュするネタ」を持ってたので それを頂き~
ししょう

でも~ネタを4つしか持てないのはやっぱり少な過ぎるよねぇ~
おい森も早くバージョンアップしてくれないのかな?
[ 2007/03/08 17:12 ] おい森 | TB(0) | CM(2)

キール村へお出掛け~♪ 

昨夜は、キール村が開門していたので~久しぶりにお邪魔しましたぁ~
先客にれいこが、そしてすぐにしず♥も遊びにきて12時のシンデレラタイムまで色んな話をして楽しく過ごしましたぁ~
かんなには、サンドイッチの服とお花を頂きました~♪
ありがとう(^^♪
キール村にて

左から マリン、れいこ、しず♥、かんな

かんなの村に「ハッケミィ」が来てたので占ってもらったよ
ハッケミィ

みんなも言ってたけど、いつ占ってもらっても~意味不明なんだよね
今回も訳がわからなかったわ~
[ 2007/03/08 17:03 ] おい森 | TB(1) | CM(2)

レイザー村 開門~♪ 

風邪引き住人が居た為、久しぶりの開門~♪
だれか遊びに来てくれないかなぁ~?って思ってたら・・・
まずは、ただし村のちとちゃん登場
最近の事などをお話してると、
そこへ ぽっかぽか村のみい登場
久々に会ったみいは、パンクヘアーにイメージチェンジでカッコ良かったわ
ちとちゃん、みい

左前、ちとちゃん、マリン、後ろ、みい
住民のお引越し通信の話をして、ボトルリセットの事を勉強したよ
ブログにタグフレンズの話もみいから聞いて~ちょっと挑戦してみようかなぁ~~?って思いました。

[ 2007/03/05 23:32 ] おい森 | TB(0) | CM(4)

ひなまつり♪ 

我が家は、男の子2人の為 ひなまつりといっても特別なことはしません。
夕飯は、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を用意するくらいです。

あと、この辺りだけで食べられてるお饅頭で、「伊賀饅頭」ってのがあるんです。
伊賀まんじゅう

『伊賀まんじゅうの伊賀はその昔伊賀の国より伝わったとも言われ、饅頭の上の米粒の事を「いが」と申しその事から、伊賀饅頭と呼ばれる様になったとも言われ、その由来は定かではありません。』

中にはこし餡が入ってて 美味しいですよ
[ 2007/03/04 23:09 ] 日々の事 | TB(0) | CM(0)

ラッキーDay♪ 

今日は、2人の住人から写真を頂いた~
どちらも、一度は引越ししそうになったのを引き止めて
何とか写真ゲットまで頑張った甲斐があったわ
写真

チッチとジェーンの写真だよ

その後、久しぶりに喫茶店に行ってみた~
マスターは、行く度に今日は特別って言うんだよねぇ
喫茶店

もっと色んなメニューがあったら面白いのになぁ~
[ 2007/03/02 22:55 ] おい森 | TB(0) | CM(10)

お菓子♪ 

ベビースターラーメンでお馴染みの、おやつカンパニーから新しいタイプのスナック菓子が出ました。
と、言ってもまだ先行販売で、東海地区(愛知、岐阜、三重、静岡)でしか売ってません。
ラッキーな事に私は愛知に住んでおりますので、早速食べてみましたぁ
フランスパン工房

フランスパンを薄くポテトチップスの様にスライスして、味が付けてあります。
ノンフライの為 あっさり軽い感じです。
写真は、うすしおバター味ですが、もう一種類 シュガーバター味ってのもあります。
皆さんのお住まいの地区で売り出された折には、是非食べてみてくださいね
美味しいですよ♪
[ 2007/03/01 22:06 ] 日々の事 | TB(0) | CM(8)

花粉症♪ 

みなさん 花粉症は大丈夫でしょうか?
私は、子供を産んでから体質が変わったのかスギ花粉症になってしまいました
今年は、花粉が少ないとの事でしたけど~~何が何が、暖かいので例年よりも早く飛んだみたいで~風が強く吹いた次の日はとても辛いです
接客業をしてますので、ずっとマスクを付けているわけにもいかず、やはりお薬のお世話になってます。
ベンザ

昨年からこのベンザの鼻炎薬を朝、晩の2回飲んでます。
[ 2007/03/01 21:56 ] 日々の事 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

マリン

Author:マリン
「おいでよどうぶつの森」
メインキャラ レイザー村 マリン 
コード 4381-6476-9316

お引越し専用キャラ レイザー村 らもん
コード1332-3952-3349

息子の作ったレイザー村を子供があきてしまった後
母がハマって楽しんでます(^^♪
おい森歴 めでたく一周年を迎えました。

この度 「街森」を購入致しました。
おともだちコード交換してくださるかた募集中です♪
よろしくお願いします(^^)

「街へいこうよどうぶつの森」
メロディ♪村 マリン
コード0044-6371-1661


4人家族、みずがめ座、B型

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プーぺガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

タグふれんず

BlogPet(ふわり)
現在のレイザー村の住民達♪

アップリケリリアンイザベラブンジロウブーケトミセバスチャントロワ

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言



