のんびりしましょ〜♪レイザー村&メロディ♪村で

DS版とwii版 どうぶつの森のプレイ日記♪と日々の事を綴ります。
2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

住民との会話♪ 

レイザー村の住民達との会話です。

まずは、シルエット宅におじゃますると・・・
シルエットは、カフェととのメイド服を着ていた~
あなたも カフェととでアルバイトする?
シルエット

シルエットはニナ・リッチではなくニテン・リッチのチークをつけているらしい~

次にチッチ宅におじゃましてみた・・・
すると、今週末のフリマを楽しみにしているみたい
チッチ

でも~住民達ってこちらが欲しいと言っても、なかなか売ってくれないよねぇ

最後に ジェーンにバッタリ会ったら・・・
ジェーン

私が乾燥肌って事を知ってるみたいな事 言われてしまった
私も ニテン・リッチの化粧品紹介してもらおうかしら?
[ 2007/02/28 23:20 ] おい森 | TB(0) | CM(0)

今日のお出掛け~♪ 

夕方、少し時間があったので~むんちゃんのDash村へ初訪問
先客に、ちとちゃんが~~主婦の会話をして楽しみましたぁ
二人はまだまだ 可愛い新婚さんだもんねぇ~
むんちゃん、ちとちゃん

左から、むんちゃん、マリン、ちとちゃん

[ 2007/02/26 23:54 ] おい森 | TB(0) | CM(10)

やさしい村へ 

夜は、ミルさんの夏の村「やさしい村」へ少しだけお邪魔しましたぁ
先客に、前の晩も一緒だった、まりりんさんがみえてました
お花もほとんどないので、走り回り~追いかけっこ状態
ノコギリクワガタをゲットしました。
てっきり、寄贈していたと思ってましたら、まだだったみたいでラッキー
やさしい村

左から まりりんS、マリン、ミル♥
[ 2007/02/25 23:57 ] おい森 | TB(0) | CM(0)

グレース・ケリー展へ 

今日は、リアルのお出掛けで、友逹とのランチも兼ねて「グレース・ケリー展」へお出掛けしてきました。
あのエルメスのケリーバッグを有名にしたモナコ公妃の事です。
王女を身ごもった時、カメラマン達からお腹を守る為にあのバッグを持ったということから、ケリーバックと言われる様になったとのこと。
ハリウッド女優でもあった、グレースはとても綺麗でステキな女性でした。
愛用の洋服やパティードレスも展示されてて優雅なひと時をすごしてきました
明日までの開催とあって、とっても混んでましたけどね
グレース公妃

その後 久しぶりの友人とランチを楽しんできました
[ 2007/02/25 22:43 ] 日々の事 | TB(0) | CM(2)

SUNday村へ 

久しぶりにミルSの村の開門を見つけ おじゃましましたぁ~
先客のまりりんさんともお久しぶり~
今日は混みあっているのか?リセットさんが突然あらわれ2度程リセットされちゃった
ミルS、まりりんS

左 ミルS、右 まりりんS、後ろマリン


ミルSが、夏の村を作られたとの事で 早速おじゃましようとコードを
教えてもらったけど・・・
コードを書き間違えて 登録できず
また 次回おじゃますることにしましたぁ~
ホント! 私はおっちょこちょいなんです
[ 2007/02/24 23:55 ] おい森 | TB(0) | CM(4)

昨日の出来事♪ 

昨日は、久々にシショウの来村日でした。
でも~良いネタを持ってきてくれず~
しょうがないので、「ビックリなネタ」を伝授していただきました~
私としては、「はくしゅ」又は「笑う」ネタが欲しかったのになぁ
シショウ

それから、しばらく村の水やりをしていたら・・・
ハムカツに声をかけられた~
ナント!!「ハムカツ部」に入れてくれたらしい~~
ハムカツ

いったいどんな事をする 部活なの~?
これ以上 余分なお肉は入りませんよ~
[ 2007/02/24 20:46 ] おい森 | TB(0) | CM(5)

とと村のメイドに♪ 

今夜は、ただし村のちとさんところが、カブフィーバーとのご連絡をいただき 売らせていただきました♪
あまり 沢山カブを持っていた訳ではないけれど、今回は100ベルで買ったので~嬉しかったです
ちとさんに感謝です

で・・・ちとさんの村が、満員御礼だった為 開門中のとと村のめんめこさんのところへGO♪
めんめこさんのお友達がデザインした、メイド服を頂き 早速試着
遊びに見えてた、あいさんもお着替えされて 3人仲良く記念撮影しましたぁ~
メイドさん

左からマリン、めんめこさん、あいさんです。
これで 私達もカフェととにてアルバイトできるかしら~?
[ 2007/02/22 23:39 ] おい森 | TB(0) | CM(9)

昨日の出来事♪ 

朝の出勤前の慌しい時間に、バニラさんが遊びに来ることになっていたので電源ONしました~
住人が遊びに来たいと言った時、こちらは今すぐでも大丈夫なのに~それは早すぎるだの、寝てる時間だのと結構文句を言われ、時間を決めるのに大変してるのは私だけ?
バニラさん来訪

でも ★4ついただいたので、まあ良しとしようかな

その後、新しくお引越ししてきたトンコさんに会いに・・・
はじめて見る顔
レイザー村には、ブタさんはハムカツがすでに今住んでいますけどね
トンコさん

でも~そのお顔でアイドルのたまご???
お笑い系の間違いじゃないかしらぁ?

[ 2007/02/22 19:31 ] おい森 | TB(0) | CM(2)

こうた村へお出掛け~♪ 

昨夜は、久しぶりに「こうた村」の開門を見つけたのでお邪魔しましたぁ~
いつもながら、デザイン、お花、 ステキに管理されてて可愛い村でした。

住民さんに、可愛い系のメープルちゃんとトロワちゃんがいてうらやましかったです。
でも こうたさん曰く 今のお気に入りは、ゴリラのアランなんだって
口ぐせ「ウホウホ」言ってたよ~
こうたS、ジュピター村のねおS

左こうたS、マリン、ねおS
[ 2007/02/20 20:28 ] おい森 | TB(0) | CM(6)

小学校でのお話会♪ 

先週の木曜にも小学校のお話会に出掛けたのだけど〜今日は3学期最後の5年生へのお話会でした。
同じグループ仲間3人でそれぞれ2冊ずつ絵本を読んできました。

私のまず一冊目、「ゆらゆらばしのうえで」きむらゆういち作のゆかいなきつねとウサギのお話です。
ゆらゆらばし


2冊目は、「白いソニア」これは実話で、黒いラブラドール・レトリバー犬が、大好きなご主人様を亡くした後、何故か真っ白になってしまったというお話です。
白いソニア

[ 2007/02/19 18:05 ] おい森 | TB(0) | CM(13)

レイザー村 久々の開門~♪ 

最近レイザー村の住人に風邪引きさんが多くて、なかなか開門できなかったけど~昨夜はようやく風邪引きさんもいなくなったので開門してみましたぁ~

まず初めに、お久しぶりのミルチルさんが登場♪
そのすぐ後に、でかむんちゃんが登場♪
ミルさんは、短い時間しかお話できなかったけど~久々に逢えてたのしかっです(^^)
ミルさんがお帰りになった後、むんちゃんとしばらくブログの画像についてお話をしました。
ブログ先輩のむんちゃんに色々教えてもらったよ(^^)v
これからもよろしくね♪
むんS、ミルS

むんちゃん、マリン、後ろにミルさん♪

その後、えーりさん登場♪
えーりさんWiiを購入されたので、最近忙しいっていってたよ(^.^)
むんちゃんがお帰りになる頃に、れいこが登場♪
二人はどこかで会ったこともあったみたい~おい森は色んなところで
繋がっているもんねぇ~(^^♪
むんS、えーりS

むんちゃん、マリン、後ろにえーりさん

久しぶりに夜遅くの通信だったけど、やっぱり楽しいわ(^^♪
だから・・・やめられないのよね~(^^)v
れいこS、むんS

マリン、後ろにむんちゃん、その後ろにれいこ

むんちゃんは、すべての写真におさまってたよ(^^)v
[ 2007/02/19 17:45 ] おい森 | TB(0) | CM(0)

誕生日前夜祭♪ 

昨夜は、ただし村のちとさんところへお出掛けしました~(^^)

実は 本日2月17日はマリンの誕生日なのです。☆4才のね
そのお話をしたら、みんなが前夜祭のお祝いをしてくれました(^^♪
とってもうれしかったです。
リアルでは、実家の母だけがお祝いの電話をくれただけで・・・家族には忘れられてました(T_T)

でもでも おい森のおかげで遠く離れたお友達にお祝いを言っていただけて、最高です♪
お祝い4

左からむんさん、マリン、ちとさん、後ろがみぃさんです。
せっかくクラッカーもならしてくれたのですが、写真がうまく撮れなくて・・・
みなさんごめんね~
[ 2007/02/17 19:11 ] おい森 | TB(0) | CM(10)

とと村へお出掛け♪ 

昨夜は、めんめこさんのとと村へお出掛けしました。
先客に、まりりんさんとめんめこさんの姪っ子のよーちゃんがいらしてました。
めんめこさんは、お友達と「キング」のお引越し引渡しのお約束があったので、1時間程でおひらきとなりました。
今度 お邪魔する時には「キング」が仲間入りしていることをお祈りしてますからねぇ〜〜
めんめこさん

左から、マリン、めんめこさん、まりりんさん、よーちゃん
[ 2007/02/16 21:02 ] おい森 | TB(0) | CM(2)

趣味の事♪ 

私 趣味というか・・・ボランティアで絵本の読み聞かせのグループに
入っているんです。

毎月1回 その会の集まりがあって、年に3回 小学校での絵本の読み聞かせ、図書館や公民館でのお話会を行っています。

今日から3学期の小学校でのお話会が始まりました。
今回は、2年生と5年生を担当
今日は2年生で、絵本ではなくストーリーテリングといって何も使わずにお話することを担当しましたぁ~
最近 おい森にハマってて練習もままならなかったので、本番ギリギリまでドキドキ状態(^.^)
でも 何とかなりました(^^)v
[ 2007/02/15 18:49 ] 日々の事 | TB(0) | CM(2)

はじめて日記♪ 

みなさんはじめまして~♪
本日よりブログをはじめましたぁ~~
さあ 3日坊主にならない様にがんばれるかな?
のんびりと書いて行きたいと思いますので
温かい目で見守ってくださいね(^^♪

今日はバレンタインデーですね
みなさんはどんなバレンタインデーを過ごされましたか?
おい森でも、ゆきまつりじゃなくてバレンタインデーのイベント
なんてあったら良いかも~~

現在のレイザー村の住民は、ほとんどが女の子キャラなんですよ
ちょっと可愛い子そろいの村になりつつあるので楽しみです
昨夜、「エレフィン」がお引越しして、新しく来た住民は「シルエット」この子も可愛いので大歓迎です
これから仲良くして写真ゲットできるよう頑張ります!!
シルエット訪問

シルエットの家に訪問♪また明日来てね~って言われちゃいました。
[ 2007/02/14 20:59 ] おい森 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

マリン

Author:マリン
「おいでよどうぶつの森」
メインキャラ レイザー村 マリン 
コード 4381-6476-9316

お引越し専用キャラ レイザー村 らもん
コード1332-3952-3349

息子の作ったレイザー村を子供があきてしまった後
母がハマって楽しんでます(^^♪
おい森歴 めでたく一周年を迎えました。

この度 「街森」を購入致しました。
おともだちコード交換してくださるかた募集中です♪
よろしくお願いします(^^)

「街へいこうよどうぶつの森」
メロディ♪村 マリン
コード0044-6371-1661


4人家族、みずがめ座、B型

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プーぺガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

タグふれんず

BlogPet(ふわり)
現在のレイザー村の住民達♪

アップリケリリアンイザベラブンジロウブーケトミセバスチャントロワ

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言



